モバイルルーターのガチな体験談や情報のまとめ

MENU

奥まった会議室でスマホを使うなら、モバイルWifiルーターが便利

あまり出る必要は無いんだけど、どうしても出ないといけない会議ってありますよねー。

 

そんなとき、机の下でスマホでちょこちょこ時間つぶししたくなったりするのですが、そういうときに限って会議室がすごーく奥まった場所で、座席からは絶望的に電波が来ない。電波が来ないことにイライラしてスマホを机の上、いや空に掲げてしまい、周りの人ににらまれちゃったりしませんか(笑)?

 

説教部屋(?)でも無い限り、大概は窓がありますよね。でも窓がある場所のように、電波が取りやすくて、暖かい場所はみんなだって同じように座りたいと考えるもの。そのため、簡単には座れないというのが現実かと思います。

 

まぁ、暖かいはあきらめるとして、なんとか電波は掴みたい。そんなときに、モバイルWifiルーターは大活躍してくれます。

 

まず、モバイルWifiルーターを窓際にセット。出来れば他の会議メンバーには見つからないように、ガラス付近にモバイルWifiルーターをセットしたらブラインドを下ろしちゃいましょう。そして、後はドシンと好きな場所に座ります。今時のモバイルWifiルーターであれば、よほど大きな会議室でも無い限り、電波は十分に届くはずです。あとは机の下でお好きなように...。

 

ただ、1つ注意しないといけないのは会議を終え、何事も無かったようにスマホをこっそりポケットに入れて退出するときに、モバイルWifiルーターを持ち帰るのを忘れてしまわないように。普段モバイルWifiルーターを使っているときは通信が切れて手元に無いことに気付くわけですが、先にスマホをしまっちゃいますので、ね。

 

色んな会社からモバイルルーターが出ていますが、繋がりやすさならドコモがピカイチです。全部まとめてモバイルルーター比較するなら信頼の置けるサイトにしましょう。中には悪質なサイトがありますので。

更新履歴